秋の夜長を楽しむ犬を題材にした映画5選

GW-00655

出典Walt Disney Animation Studios

こんにちは。最近、淀川長治さんが妙に懐かしい原田です。
2日連続で夢枕に立たれたので、これは何かのお告げに違いないと思っております。

という事で、淀川長治さんのお告げに従うというわけではないのですが、今回は皆さまに秋の夜長を楽しむボステリJAPANおすすめの映画を紹介します。
最近は宅配でDVDをレンタルしてくれるサービスもありますので、ぜひご愛犬とまったりご鑑賞ください!
(動画はすべて予告編です。)

 

Feast(邦題:愛犬とごちそう)

ボステリJAPANとしては、やはりボストンテリアを題材にした映画から紹介しないと始まらない!

これはベイマックスと一緒に上映された短編アニメです。
主人公のウィンストンの愛くるしい動きや表情に心を奪われる人が続出と言うから必見ですよ~。
著作権が微妙なので公式の特別映像を貼り付けますが、YouTubeには全編6分の物もアップされていました。
気になる方は検索されてみては?

 

HACHI 約束の犬

リチャード・ギア主演。
日本ではおなじみの忠犬ハチ公をめぐる実話をリメイクした感動ドラマです。
リチャード・ギア扮する大学教授のパーカーは、ある冬の寒い夜、駅で1匹の子犬を拾います。「ハチ」と名付けられた子犬は、一心にパーカーの愛情を注がれ成長しますが、ある日パーカーが病に倒れ、ハチはひとりで取り残される事に・・・

 

星守る犬

西田敏行主演。
ベストセラーとなったコミックを映画化した感動のストーリー。
北海道の山中で死後半年の身元不明の男性と死後1か月の犬の遺体が見つかります。遺体の埋葬処理を請け負った市役所職員の奥津京介(玉山鉄二)は、わずかな手がかりを元に遺体の足取りをたぐりはじめるのですが、そこには隠された感動秘話が・・・

 

ロック ~わんこの島~

佐藤隆太、麻生久美子ほか。
三宅島の噴火は記憶に新しいと思いますが、この作品はその実話に基づいた感動作です。
火山噴火による全島民避難命令によって、民宿を営む野山家は、やむを得ず愛犬ロックを置いて東京へ避難する事となります。残されたロック運命は?
愛犬を思う家族との絆が涙を誘います。

 

きな子 ~見習い警察犬の物語~ 

夏帆、寺脇康文ほか。
ドジな見習い警察犬として各メディアで話題になったラブラドールのきな子。その実話に基づく感動ドラマです。
警察犬訓練士の見習いとして入所した杏子は、体の弱い子犬・きな子を立派な警察犬に育てるべく奮闘するが、そこには苦戦の毎日が待っていました。
さて、きな子は一人前の警察犬になる事ができるのでしょうか・・・

 

と・・・
つい、感動ものばかりになってしまいましたが、私がこれまで見た中でのベストチョイスだと思います。
秋の夜長、たまには涙活してみるのもいいですね。愛犬がさらに愛おしく感じるかも?

それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(笑)

 

 


The following two tabs change content below.

原田伸一

これまで200匹以上の優秀血統ボストンテリアの子犬を仲介販売し、その後の多くの育児相談を行いながら成長を見守る。日本でもトップレベルのブリーダーとも懇意であり、長年のゴマスリによる信頼度は厚い。明太子は永遠の友。 ・ブランシアン代表・日本ペット通販振興会チーフコンサルタント

関連記事

最近の記事|RECENT

  1. 0072
  2. ボストンテリア子犬
  3. ボストンテリア
  4. ボストンテリア
  5. ボストンテリア

おすすめ|PICK UP

  1. ボストンテリア
  2. test170219
  3. ボストンテリア子犬
  4. ボストンテリア
  5. ボストンテリア子犬
  6. ボストンテリア子犬
  7. 13628132_1609407586037868_1865782068_n
  8. 442
  9. 16021201
  10. 150822001
ページ上部へ戻る