華麗なるドッグショーの世界(動画あり)


出典 Youtube

ボストンテリア好きなら一度は「ドッグショーってどんな所なんだろう」「どんな犬たちが出るのだろう」なんて、興味を持ったことのある方も多いのではないでしょうか?
特に血筋の良いご愛犬なら、「うちの子と比べてみたい」なんて思ってしまいますよね。

日本国内でも頻繁にドッグショーは行われているのですが、まずは雰囲気だけでも見てみたいと思われる方に、先日モスクワで開催されましたワールドドッグショーの動画がアップされていましたのでシェアいたしますね。

わりとピシッとしているイメージのあるショードッグですが、案外やんちゃな仕草を見せたり、審査中なのに落ち着きがなかったり・・・
ボステリらしいといえばそうなのですが、思わず笑ってしまいます。
でも、ステイ(直立姿勢で停止)の指示でしっかり静止できたり、ハンドラーの速度に合わせたランができたり、そのあたりはさすがですよね。

各クラスごとに勝者がでますので、どの子が勝つかなぁなんて予想しながらご覧になられても楽しいですね。
ちなみに筆者は、ある1匹を除きすべて審査員と同じ結果でした(笑)

こちらも合わせてご覧になると、より分かりやすいですよ。
ビギナー必見!ボストンテリアってどんな犬?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


The following two tabs change content below.

原田伸一

これまで200匹以上の優秀血統ボストンテリアの子犬を仲介販売し、その後の多くの育児相談を行いながら成長を見守る。日本でもトップレベルのブリーダーとも懇意であり、長年のゴマスリによる信頼度は厚い。明太子は永遠の友。 ・ブランシアン代表・日本ペット通販振興会チーフコンサルタント
日本ペット通販振興会

関連記事

最近の記事|RECENT

  1. ボストンテリアベビー

おすすめ|PICK UP

  1. ボストンテリア
  2. ボストンテリア子犬
  3. ボストンテリア
  4. ボストンテリア子犬
  5. ボストンテリア子犬
ページ上部へ戻る